おはようサブカルチャー

ここは掃き溜め

一周年と駄文

いつか生き恥になるだろうクソブログも早いもので一周年です。

去年の今日、一人暮らしを始めて一ヶ月経った頃。

ありとあらゆる不安に潰されそうになっていた時期でした。

その状況自体は変わっていないのですが(笑)どこかで読んだ

人間の心理で自分の近況や自分の気持ちを文章にすると

精神的に楽になる、という効果を期待してこのクソブログが誕生しました。

 

ブログを始めた時に書かなかったことですが、ブログの名前

意味分かりませんよね。一応元ネタがあって

https://youtu.be/lhXQFyamhqk

専門の友達に教えて貰ったバンド【アーバンギャルド】の曲

【さよならサブカルチャー】から来てるんですけど、個人的に

この曲聞いてると何だか「そんなさみしいこと言うなよ…」って

なるっていうか昔「あんな役はもうやらない」って言った

ショーン・コネリーに対して奥さんが

「あれがあって今があるんだから、そんなひどいこと言わないで!」

と言った話のようなそういう…よくわからないですね…ごめんなさい

https://youtu.be/Mwm1H0dxAKY

↑そのエピソードが題名になった映画の主題歌

 

とにかくサブカルチャーにお別れなんかしたくない!

というクソガキみたいな願望から来てます。

 

 

 

 

【東京に来て一ヶ月】

f:id:kkksince1999:20200419165429p:image

ハイパースペース(a.k.a高速道路)

そして着いたのが

f:id:kkksince1999:20200419165840j:image

デス・スター(a.k.a東京都)

にやってきたのです

 

東京に引っ越した日家族と別れようとすると涙が出た。

自分のために感染のリスクを負わせた申し訳なさとか

名古屋と違ってすぐには帰れないし、この状況が終わるまで帰る訳にもいかない。

祖母は糖尿があるため、迂闊に帰って感染したら自分が殺したことになるとか

嫌なことがあったり困ってる時にすぐ話せる人が誰もいなくなると思うと

嗚咽が出て仕方ありませんでした。(笑)

そこから友達とあったり、試用期間がスタートしたりしていく中で

徐々に平静を取り戻していきました。

今の楽しみは友人、映画、サブカル、自炊、虫(話すと長い)…そんな所です

 

 

【仕事が始まった】

仕事が始まりました、楽しいか楽しくないかは微妙ですが

今は同期より専門的な技術で勝ってやろうと必死です。

二人いる同期のうち一人に絶対劣りたくないという意地を燃やして

がんばってました。説明がめんどくさいので端的に言うと「いけ好かない

もう一人は普通に良いオタクで特にありません。

 

そして一昨日で試用期間が終了し副社長に呼び出されました、

意地を燃やした結果採用にはなりましたが一つ困ったのは

契約社員になれなかったことです。話によれば契約周期が三ヶ月に一度の更新らしく

通常なら試用期間の終了時点で三ヶ月の契約に入るとのこと。しかし

ガッデムマザーファッキンピースライクシットコロナの影響で会社が請け負っている

業務が減りつつあり、もし三ヶ月で契約した後ガッデムマザーファッキンピースライク

シットコロナの被害が拡大して仕事がなくなった時

保障を約束できないからバイトとしてあと一ヶ月ガッデムマザーファッキン

ピースライクシットコロナの様子を見させてほしい。といった感じのお願いをされた

副社長の判断は正しいと思うし仕方ないとは思うものの、家族に社員になったと

安心させたかったから残念です。

 

どうでもいい事だが今の仕事は守秘義務があるから具体的な物は

挙げられないけど会社がネットに書いてる言葉を使えば

「テレビやら映画やらの衣装/小道具の制作」です。

部署単位で動くから個人の名前があがる事はないだろうけど

週を重ねるごとに自分の技術が向上していくのを感じられてうれしい。

 

 

【たのしいこと】

f:id:kkksince1999:20200419170045j:image

ガッデムマザーファッキンピースライクシットコロナが騒がれつつある頃、

同じく上京した専門の友達と喫茶店に行った時の写真。

他にも水タバコも行ったし人生で初めて原宿に行った、狂気のプリクラも撮った。

地元の知り合いが誰もいないから不安だったが会ってきただけで

めちゃくちゃ安心した。

マジで早いとこガッデムマザーファッキンピースライクシットコロナが

収まってくれる事を願うしかない。不謹慎かもしれないが

【007 ムーンレイカー】や【ウォッチメン】みたいな計画を実行した奴がどこかに

いるんじゃないかと考えてしまう程大変な事になっていてなんとも気が滅入る。

 

だから最近お気に入りの音楽を貼って読んでる人に共有したいです

Queen:let me live

https://youtu.be/EwMwtAFw2LE

Queen:you're my best friend

https://youtu.be/HaZpZQG2z10

Queenばっかになりそうなので詰め合わせ貼ります

ログインなしでも聞けるしログインできる方は投稿した方が和訳でされてるので是非🤘

俺得☆な【QUEEN - 初心者向け 作業用BGM】 part1 - ニコニコ動画

 

あ、閉めもオチもないけど終わりです。

自分のために書いてるからこうなっちゃう~読んでくれた人ありがとう!