おはようサブカルチャー

ここは掃き溜め

雑多な記事(ミッドサマーモアルヨ)

書くことがたくさんある。

東京に行くことが決まって以来

情緒不安定に拍車がかかっている。

使命感があるわけじゃないけど書く

誰かにこれを読んでほしい。

 

嫌な事から済ませたい

【父と考えが合わない】

食事の際に父と隣席する。

父が心から憎いと思ったことはほとんどないが良くも悪くも50代だ、Twitterで流れてくる様な「ステレオタイプな考え」で様々な説教をしてくれる。これがしんどい

本人が善意で言ってる分タチが悪い。

 

「職場で信念は捨てろ」

信念を貫いてるために生産性が低い人間は

価値がないから~というのが言い分だ

好意的な解釈はできるが賛同はできない。

好意的に解釈するとすれば"意地"だろう。

みんな信念で道を選ぶはずだ、長く

生きると変わってくるのかもしれないが

信念を捨てたら働く意味が無いと思う

 

「自分の信念持て、それは曲げるな」

言っておきたいのは父がこの手の話をする時は無意識に『企業の管理職』として話す父と

『二人の息子を持つ親』の父が両方の立場を

混同して同時に話してくるのが基本だ。

これが非常に問題で聞いているこっちは

命題の矛盾に困惑する上に整理できても

ダブルスタンダード、二枚舌の人間に

説教されている気分だ。しきりに

もう20だからそれぐらい~と言うが

もう20の息子に信念がないとでも…?

 

「カズ・ヒロの成功はマグレ」

これには反論してしまったが、恐らく

"良い人脈を作ってチャンスを掴め"

的な事が言いたかったのかもしれないが

聞いててよく知らない感じが強かった、

すごく不愉快だった。

 

「家族ができる前提の話」

お前もいつかは絶対に子供が~と

言ってくるが賛同できない。母には

何年か前に話をしたけれど、僕は現在

子供が欲しいと思っていない。

理由は色々あるが人生のゴールが

セックスの人とそうじゃない何かを

求めている人が話し合っても絶対に

どちらかが折れるまで終わらないし、

父にそれを話せばどれだけ時間をかけても

考え直させようとすると確信している。

 

【なぜこれが辛いか】

僕は基本的に飲食も酒も「食べるのが好きで」

食べるし「飲むのが好き」だから飲む。

飲食してる瞬間が本当に楽しみなのに

こういう話をされるとすごく辛いし

ここまで書いた事を無意識に受け継いで

自分が他人にしているんじゃないかと

思うとすごく恐ろしくなる。

 

それでも全体的に父の事は好きだ、

色々な知識や遊びを教えてくれたのは

父だったし兄と違って手をあげることも

無かったからだ。

 

 

 

「ただの家族の愚痴じゃねーか!」

陰キャがカッコつけてんじゃねーよ!」

「文章なげーよ!」

 

うん!俺もそう思う!

これからは楽しい話だぜ!

 

【専門を卒業する】

本当に早く感じた、マジで

困ったり腹が立つこともあったけど

全体的に楽しく有意義な二年半だった。

勝手な事を言えば今の学校にいる

人達であと3~4年まだ学生でいたい。

作りたいグッズや作品とか受けたい授業が

たくさんあった、もっと

遊んだり仲良くなりたい人が

たくさんいた。仲良くしてくれた人の事は

言わないけど大好きだし僕でよければ

この先も仲良くしてください…あ"ぁ"~!

東京もう嫌すぎる、2019パート2にしろよ!

卒業したくねぇ~!2020なんか知るか!

五輪とかクソどうでもいいわボケカス

俺がわかるスポーツだけ放送しろ

 

【ミッドサマーの話】

今やってるんですよ、ミッドサマー

先輩と行ってきたんだけど色んな意味で

すごいフェス映画でした!

普通に怖いのもあるけど怖さの種類が

もうフルコースっていうか

グロ、エロ、ヤクあり!

人が怖い系、メンヘラあり!

驚き系、フェス、クマもあり!

その全てが大盛りで出てくるし

天気もバッチリ晴れている、景気が良い。

自分は某先輩と見に行ったけど見た後

人と話すのがおもしろいタイプの映画です。

 

関係ないけど東京での楽しみは、

色んな映画とか映画のイベントに

行けるんじゃないかなぁ~!です。

 

 

 

他にもありますが、最近

イカスと化した結果書くことが

ほぼツイートされている&目が疲れたので

この辺で終わりにします。この怪文書

読んでくれた人がいたら喜びます!

ありがとうございました。